UFO型給餌機 その3(時刻設定と給餌設定)

猫の給餌機

足が付いたほうと下にして、液晶ディスプレイの表示を見ながら、設定を進めます。
初期表示はディスプレイの電源が消えているので、右端の【POWER】を一度押して、ディスプレイが点灯している状態にします。

初期状態では適当に時刻が設定されている

現時点で設定されている時刻が表示されます。この状態から現在時刻を設定します。
設定手順は以下です。

0)ディスプレイを表示するため、【POWER】を押す。
1)【SET】を押して「時刻設定(時側)」にします。
  ⇒この時、ディスプレイの「時:分」の表示の「」側が点滅します。
2)【+】もしくは【ー】を押して、時間を合わせます。
3)再度【SET】を押して「時刻設定(分側)」にします。
  ⇒この時、ディスプレイの「時:分」の表示の「」側が点滅します。
4)【+】もしくは【ー】を押して、分を合わせます。
5)もう一度、【SET】を押すと、時刻設定が確定し「給餌設定(時刻指定)」になります。

自動給餌の初期設定は、お昼の12時

ここで、右端の【POWER】を押してディスプレイを消灯させ、再度【POWER】を押すと、現在時刻が表示された状態になります。これで、現在時刻の設定が完了しました。

次は、給餌設定です。今回は、一番簡単な「給餌設定(時間間隔指定)」を行います。
設定手順は以下です。

0)ディスプレイを表示するため、【POWER】を押す。
1)左から2番目のAの表記がある【SYNCHRONOUS】を押す。
  ⇒この時、ディスプレイには、①~⑤の表示と、「:数字」が表示されます。
2)【+】もしくは【ー】を押して、給餌を行いたい間隔を設定します。
  例えば、6時間毎であれば、「:06」に設定します。01~24まで指定出来ます。
3)左から2番目のAの表記がある【SYNCHRONOUS】を今度は「長押し(2秒程度)」します。

6時間毎に給餌を行う設定

設定が完了すると、ディスプレイの表示は現在時刻に戻り、①~⑤の表示がある状態になります。
これで、時間間隔指定による給餌設定が出来ました。

次のページでは、御飯の入れ方を記載します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました