UFO型給餌機 その1(選定、購入)

猫の給餌機

飼っている猫向けに、自動給餌機を買いました。今まで使っていたのが壊れ始めたのと、2食分しかセット出来なかったのを改善するために、以下の観点で検索しました。

・6回分程度の給餌が可能。
・時間間隔もしくは時刻指定で給餌できる。
・ある程度高さがある。

この条件に引っかかったのが、以下のUFO型給餌機です。

UFO型 自動給餌機 NBVNBV
(出展:Amazon)

楽天市場やAmazonで「UFO 給餌機」などのキーワードで引っかかります。
お値段はマチマチで、4千円から1万円程度。届いたときにはこんな状態で届きます。

箱開けた直後

この給餌機では、以下のことが出来ます。
・現在時刻に基づいた、時間間隔指定(1時間から24時間)での自動給餌。
・現在時刻に基づいた、時刻指定(5回まで)での自動給餌。
・給餌時間を知らせるランプの点灯。
・給餌時間を知らせる音声の再生および事前録音。

ですが、添付の説明書が英語版のみ、かつ説明内容が不親切で非常に分かりにくい。。。この説明書で正しく設定出来る方は皆無と言っても良いかもしれませんw 他の悩んでいる方、買ったは良いけど使いこなせていない方、などを救済する目的でこのページを作ってみたわけですが、どうなることやら。自分自身でも使いながら、ノウハウ貯めて行きたいと思います。

次のページでは組み立て方法を記載します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました